最近使ったワークスペース

私はここんとこソフト開発にはVisualC++6をよく使ってたんですが最近使ったワークスペースの表示数がたった4つしかなくて常々不便に思っていました。
で、よく考えたらこういうのはユーザーが設定できて当たり前のような気がしたのでヘルプを参照してみたらちゃんとありましたよ。

  1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。ダイアログ ボックスが表示されるので、[ワークスペース] タブをクリックします。
  2. 次のいずれかの操作を行います。ファイルとワークスペースを [ファイル] メニューのサブメニューに表示するには、[最近使ったアイテムをサブメニュー上に表示] チェック ボックスをオンにします。
  3. ファイルとワークスペースを [ファイル] メニューに表示するには、[最近使ったアイテムをサブメニュー上に表示] チェック ボックスをオフにします。
  4. 表示するファイルの数を変更するには、[最近使ったファイル一覧で表示するファイル数] ボックスに表示するファイルの数を入力します。
  5. 表示するワークスペースの数を変更するには、[最近使ったワークスペース一覧で表示する数] ボックスに表示するワークスペースの数を入力します。

だそうで。