現状FirefoxのHTML ValidatorはHTML5に対応していないらしい

この記事には勘違いが含まれています。読むなら必ず追記まで読んでください。*1
HTML5マークアップされたページがFirefoxFirebugでエラーになった。
日本語で検索したら碌な情報が出なかったので、とりあえず、現状対応していないことだけでもわかったほうがいいと思ってこの記事を作った。
英語なら以下のページで言及されている。
http://www.mail-archive.com/firebug@googlegroups.com/msg05839.html
HTML5に対応したら何か追記しようと思う。

2011/02/11 追記

問題があるのはむしろHTML Validatorのほうだった。道理で情報がないわけだ。
Firebugのほうは今一度確認するとHTML5でもまともに動いているようだった。
HTML5対応のValidatorは別のアドオンが対応しているらしい。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/html-5-validator/
だがまだ開発途上のようだ。

*1:実質追記のほうがメインになったのでタイトルも変更しました。