注文の多い料理店の読書感想文

この本はわかいうちに絶対に読んでおいたほうがいい、人生の教訓を含んでいると先輩に言われてこの本を手に取りました。
わたしが好きな「ごんぎつね」に比べるとちょっと長いかな、と思いましたがおもしろかったです。
わたしの好きな物語に似ているからそう感じのたのだと思います。その物語は「ごんぎつね」です。
ところで、「ごんぎつね」を読んだことありますか。ラストシーンのきつねがうなずくシーンは涙ものです。悲しい物語です。
とは言うものの、文学史上「ごんぎつね」と肩をならべるといわれているこの作品です。きつねに相当するのが主人公なわけで、その点では感情移入しやすかったです。
ここまで書いておきながら、実はこの本を読んでいないのです。読もうと思ったんだけどいとこと花火をしてしまいました。ごめんなさい。(おわり)
参考サイト:デイリーポータルZ:読書感想文ジェネレーター