昔作った100質

昔こんなのを作っていたのだ。

Webサイト管理人に100程度の質問(特に著作権は主張しません。転載・改変自由にどうぞ)

00:あなたはあなたのサイトの管理人ですか?
01:本当に管理できるんですか?(疑いの目で)
02:サイトポリシーをどうぞ
03:他のサイトと比べてあなたのサイトってどうでしょう?
04:使っているファイルの数とサイズ
05:そんでもって種類も大まかに
06:ファイルサイズの軽量化、やってる?やってる?
07:掲示板・チャットなどの交流系コンテンツは用意していますか?
08:情報系コンテンツはありますか?最新ですか?
09:自己紹介のコンテンツはありますか?個人情報出しすぎてませんか?
10:イラスト・小説などの創作系コンテンツはありますか?
11:コンテンツに日記はありますか?毎日更新してますか?
12:日記以外のコンテンツの更新頻度はどうですか?
13:自分のサイトで絶対の自信があるコンテンツはどこですか?
14:更新する時間帯
15:素晴らしいサイトとは何ぞや?そしてあなたはそんなサイトを運営したいか
16:つまらないサイトとは何ぞや?あなたのサイトもそのひとつではないのか
17:サイト運営により得られたものはありますか?
18:サイト運営により失ったものがありますね?
19:CGIPHP等のサーバーサイドのプログラミングはできますか?全部借り物じゃありませんか?
20:JavaScript等のクライアントサイドのプログラミングはできますか?全部コピー物じゃありませんか?
21:更新履歴の更新頻度は?
22:ここでWebページが表示される原理をわかりやすく解説してください。
23:何かイベント等がある時もいつも通り更新ですか?それともこれをネタにもっと更新?逆に休止とか?
24:サイトの目標、目的などありましたら
25:容量はいかほど?余裕はありまして?
26:サーバーが不調なのか、ファイルが消えちゃった!なんてこと、ない?
27:画像はどの程度使っていますか?代替テキストは指定していますか?
28:移転歴移転予定移転理由
29:コンピュータウィルスへの感染及び対処・対策
30:荒らしの定義をどうぞ
31:荒らされたことはあります?どんなのでした?そのときの対処は?
32:私がWebサイトと呼ぶものをあなたは何と呼ぶか
33:管理・運営・責任者関係を列挙してください
34:メールアドレスは公開してますか?フリーのですか?プロバイダのですか?
35:迷惑メールへの対応(まさかあなたは出してませんよね?)
36:何故この100の質問に答えているのですか?
37:他の100の質問系にも答えていますか?回答数の総計は?
38:100の質問を作ったことがありますか?実際には何問作れましたか?
39:こうゆうのにこたえるのってどんくらいじかんかかるんすかね?
40:自宅サーバー使ってますか?
41:サーバーは安定していますか?
42:ネット以外の知り合いもあなたのサイトを知ってますか?トラブルはありませんでしたか?
43:Webページ作成用素材を使っていますか?
44:Webページ作成用素材を配布してますか?
45:騙しリンクはありませんか?(規約読まない人も入り方だけは読んでますよ)
46:広告つけてる?理由は?収入はどれくらい?
47:独自ドメイン取ってますか?いやもうサブドメインでもいいや
48:インターネット接続時間。そのうちサイト管理に費やす時間
49:サイト管理にかけている費用。通信費含まず
50:常連さんはいますか?ってそもそも常連さんって何?
51:隠しページの事を、ここでどかんと暴露しちゃいましょう!ないなら別に構いませんが…
52:表裏ありますか?(いろんな解釈ができる質問)
53:Webセーフカラーを使ってますか?イラストなんか盲点ですよ
54:誤った情報を掲載してしまう頻度は?それを修正する頻度は?
55:掲示板・メールでの訪問者のアクションに対するリアクションとその頻度
56:ブラウザ上で遊べるゲームとか、置いてます?評判は?
57:開設以前はどのようなものにしたいとイメージしていましたか?
58:文字コードは主に何を使ってますか?
59:文章が文字化けするのって多くありませんか?
60:著作権肖像権など、気に掛けてます?
61:アクセス制限してますか?(18禁・荒らしの排除・ユーザー専用ページなど)
62:フレームページはありますか?未対応ブラウザへの対応は?
63:BGMはつけてますか?消せますか?うるさくはありませんか?
64:定番だけど無意味だなあと思ってしまうコンテンツ
65:意外なアクセス(訪問者・リクエスト先・リンク元など)
66:ローカルルールはありますか?結構厳しかったりします?
67:あなたのサイトのふいんき(←へんかんできない)は?(つまらん突っ込みはなしの方向で)
68:いきなりポップアップ(もしくはポップアンダー)が出たりとかする?
69:同盟リングランキング等、利用していますか?
70:同盟リングランキング等、運営していますか?
71:いつ開設しましたか?
72:いつ閉鎖すると思いますか?
73:過去に自分のサイト閉鎖したことあります?理由もどうぞ(閉鎖していない場合は予想理由)
74:検索ロボットスパイダークローラー対策
75:どんな検索ワードを想定していますか?実際にはどんなワードで人が来てます?
76:サイト内検索フォームをつけてますか?
77:外国のお客様はどれほどいらっしゃいます?
78:「Sorry Japanese Only」について
79:エンターページのこと
80:ブラウザの機能でしか戻れない行き止まりページ
81:リンクポリシーをどうぞ(節度なくどことでもリンクなんてことはないでしょう?)
82:相互リンクはいくつ?そのうちあなたから頼んだものは?
83:あなたのサイトにリンク切れはいくつくらいありますか?できればなくしたいものですね
84:いくつくらいのサイトからリンクしてもらってます?
85:アクセス解析はつけていますか?理由と現在の状況もどうぞ
86:カウンターつけてますか?例によって理由も
87:一日のアクセス数・総計アクセス数はどれほどですか?それで満足ですか?
88:カウンターの数値に特別な意味(キリ番など)はありますか?または意味をつけているサイトについて
89:HTMLでページを書く場合、正しくタグを使いますか?
90:推奨閲覧環境はどのようなものでしょうか?それ以外の環境でも確認していますか?
91:訪問者の複数ページへの振り分け
92:これからの予定を詳細に述べてください。特にありませんはダメ。なければ今作る!
93:貴方のサイトの客観的な評価
94:サイト管理に利用しているソフトを教えてください!オススメなら特に強くアピール!
95:推奨する文字サイズについてどうぞ
96:質と量、どちらを重視するか
97:お客のコンテンツへのリクエストとか
98:更新しようと思った日に限ってネットに接続できないよ…
99:では最後に、あなたの名前とサイト名をどうぞ

いつまでも眠らせておくのもなんなのでテキトーに公開してみました。